14 Till I Die vol.16:友巻 憲史郎さん(28) ホリデー株式会社 代表取締役の音楽

14歳の時によく聴いていた音楽が、その後の音楽の好みに最も重要な影響を与えるという研究結果が、2018年2月ごろNY Timesで発表され話題になりました。 ※https://www.nytimes.com/2018/02/10/opinion/sunday/favorite-songs.html
それを受け、著名人から一般人まで、様々な人に聞いてみよう!という本連載企画。

今回は28歳のIT企業社長にご登場いただきました。イケイケのIT社長は何を聴いてきたのか、起業や成功のヒントが隠されているかもしれません。
※この連載の記事一覧ページはこちら

プロフィール画像

Birth:1990.01.04 / Gender:男性

ホリデー株式会社 代表取締役

友巻 憲史郎

関西大学経済学部中退。学生時代に立ち上げたサービスとチームごとクックパッド株式会社に入社。おでかけ・旅行プラン共有サービス「Holiday」を立ち上げ、その後MBOをして独立。

Age 14 / 2004
花 / オレンジレンジ



僕が中学生の時は、とにかくオレンジレンジがすごく流行っていました。みんなが知っていて全員で歌えるから、友達とカラオケに行ったら必ず選んで歌っていました。

この「花」はとくに「いま、会いにゆきます」という映画の主題歌で、僕もその映画を観たのをキッカケに好きになりました。

もともとアーティストというより曲単位で好きになり、一度好きになったらエンドレスでずっと同じ曲を聞き続ける癖があるので本当に何回も聴きました。部活の帰り道や、テスト期間中の勉強など、今聴いても中学時代の何気ない日常の風景を思い出します。

Age 28 / 2018.09.08
sayonara sayonara / KICK THE CAN CREW



KICK THE CAN CREWの曲自体は学生時代からちょくちょく聴いてました。ただ特別好きだったわけでないです。

ふたたび聴くようになったキッカケは、去年の復活ライブに友人と行ったことです。その友達はKICK THE CAN CREWのことが大好きで、ライブに行く前にたくさん事前知識と曲のインプットをされまして……(笑)。

改めていろいろな曲を聴いた結果、昔聴いたものや初めて聴くもの含めて「sayonara sayonara」が一番良いなと思っていたら、ライブで流れたんです。

そこからめちゃくちゃにハマって毎日エンドレスでリピートしてます。はい、エンドレスリピートは中学時代から全く変わっていません。昔聴いたときの感覚とライブのときの感覚の両方が想起されるのでなんだかとても新鮮です。

#AGE14

関連記事はありません。There are no related articles.

MOST POPULAR

LOGIN